株式会社ケイ.プロジェクト

【是非ご覧ください】社外張替え品の簡単な見分け方

お問い合わせはこちら

【是非ご覧ください】社外張替え品の簡単な見分け方

【是非ご覧ください】社外張替え品の簡単な見分け方

2021/10/05

↑これが本物のカッシーナ・マラルンガです。

先日、市場調査の為に色々なサイトを見ているとカッシーナのマラルンガ等のおそらく非純正の張り替え商品を多数発見しましたので、皆様にも知識を付けて頂きたく思いブログを書きました。

まずおそらく社外張り替え品であろう商品の一部のお写真です。↓

そして弊社の取り扱っているマラルンガ です。↓

並べて見比べれば一目瞭然ですが、少しご説明を、、。

張り替えであろう商品のお写真は、アームや背面のシワが入り過ぎています。ヌード部分とカバー部分に隙間がある証拠でしょう。

足部分のセンターもずれています。

何より、革の質感がお写真でもわかる通り違います。

そしてソファ中央部分の織りタグですが、同じタグで比較しますと3行目の『by cassina s.p.a italy』の余白部分が完全に織り込まれ過ぎています。

 

弊社のお写真のマラルンガ は展示品の超美品。社外張り替え品であろう商品は新品同様、、、、。

 

弊社は今までに年間何十本ものマラルンガ を取り扱っておりますが、このようなマラルンガ は見た事はございません。

下記のお写真は、マラルンガ の分解した状態の物になります。↓

カッシーナ純正の張り地見えない部分の処理はこの様になっております。

弊社は分解する事ができますので、買取時にこれは?と思った場合は分解しての確認まで行なっております。

中々分解する事は難しいと思いますが、??と思われたら一度挑戦してみる価値はございます。

しかしながら弊社も正規ディーラー、正規販売店ではございません。

あくまでも今までの経験を生かした知識となりますので、確証はできません。

同じ中古業者として、お客様にはより良い商品を適正の価格で購入して頂きたいと思いブログにて紹介させて頂きました。

弊社では、お客様に安心してご購入していただけるように日々模索し、企業努力を忘れず業務を行なっております。

万一張替え品かなと不安に思われるお客様がおりましたら、弊社まで写真を送って頂ければ弊社が無料で鑑定致します。

このブログは批判では無く、お客様へ知識を持っていただけるようにと思い書いております事をご理解下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。